外科室

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ, 邦画ラブロマンス


製作年度:(1992)
製作国:日本

出演: 吉永小百合, 加藤雅也, 中村勘九郎(五代目), 中井貴一, 鰐淵晴子
監督: 坂東玉三郎

解説
原作は1895年(明治28年)『文芸倶楽部』に掲載された泉鏡花の短編小説。歌舞伎役者・坂東玉三郎の映画初監督作品で、高貴な夫人と青年外科医の秘めたる恋を描いたロマンス。明治時代。満開の桜が咲き誇る小石川植物園で、画家の清長は回想していた。友人の外科医・高峰は、貴船伯爵夫人の手術を執刀することになったが、夫人はその時になって“手術をやめたい”と言い出す。麻酔をされると、うわごとで秘密を口走ってしまうというのだ。驚く周囲をよそに、高峰は手術を行う。胸を切り開いた途端、夫人は高峰にすがりついて絶命する。それは9年前、清長と高峰が学生時代に訪れた夫人との出会いから始まった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑