課長 島耕作 (1992)

公開日: : 最終更新日:2017/04/10
邦画, 邦画ドラマ



製作年度:(1992)
製作国:日本

出演: 田原俊彦, 麻生祐未, 豊川悦司, 坂上忍, 渡辺満里奈
監督: 根岸吉太郎

解説
派閥争いに巻きこまれる大手企業に勤務するサラリーマンと、彼を取り巻く人々を描く。大手電気メーカー、初芝電産広告制作部の課長・島耕作が、大泉専務のお供で出張していた京都から自宅に戻った翌日、印刷会社の矢部らと新製品の宣伝ポスターの打合せをし、上司と共に宇佐美専務のもとへ向かう。大泉と宇佐美はライバル関係にあるのだが、派閥争いに興味のない島は宇佐美の探りを一蹴する。大泉は初芝のアメリカ社長になり渡米することが決定、愛人であるホステスの典子のお目付け役を島に依頼する。その夜、愛人の鳥海赫子とホテルで過ごした島は、忘れ物を届けようと戻ったホテルで、赫子が矢部から何かを受け取る姿を目撃する。翌日、出社した島に部下が新聞を見せる。そこには先日矢部から見せられたばかりの新製品に関する図案が“ソーラー電気”の名前で出されていた!果たして、ライバル会社に情報を漏らしたスパイとは?



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑