さようなら

公開日: :
邦画, 邦画SF, 邦画ドラマ


製作年度:(2015)
製作国:日本
映倫 R15+

出演: ブライアリー・ロング, 新井浩文, ジェミノイドF, 村田牧子, 村上虹郎
監督: 深田晃司

解説
劇作家・平田オリザの戯曲を映画化した、異色のドラマ。原発爆発によって放射能に汚染された近未来の日本を舞台に、病弱な外国人女性と彼女の介助を行うアンドロイドが育む絆を見つめる。メガホンを取るのは、『いなべ』『ほとりの朔子』などの深田晃司。キャストには『歓待』などのブライアリー・ロング、『ゲルマニウムの夜』などの新井浩文、『忘れないと誓ったぼくがいた』などの村上虹郎ら、バラエティーに富んだ顔ぶれがそろう。深遠な物語に加え、実際に大阪大学で研究開発されたアンドロイドが放つ独特の存在感にも注目。

あらすじ
稼働していた原子力発電所施設が爆発し、日本のほとんどの国土が放射能に汚染されてしまった近未来。政府は国を放棄することを宣言し、国民を続々と外国に避難させていく。そんな中、避難優先度の低い人物として指定されてしまった外国人女性ターニャ(ブライアリー・ロング)と体の弱い彼女を幼少期からサポートしてきたアンドロイドのレオナ。さまざまな人々の生死を目の当たりする二人だったが、次第に自身たちの命が尽きる時期が近づいていることを悟る。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑