ふくろう


製作年度:(2003)
製作国:日本

出演: 大竹しのぶ, 伊藤歩, 木場勝己, 柄本明, 原田大二郎
監督: 新藤兼人

解説
91歳を過ぎて、なお創作意欲盛んな現役最長老・新藤兼人監督の最新作。戦後、引揚者が入植した開拓村で起きた奇怪な連続殺人事件の真相を、ブラックな笑いと反権力の精神で描く。男たちを翻弄する母親役の大竹しのぶは、本作の演技で2003年モスクワ国際映画祭主演女優賞を受賞。17歳の娘役には『きょうのできごと』の公開も近い伊藤歩。母娘の奸計にはまる男たちを演じる柄本明、原田大二郎、田口トモロヲら個性派俳優陣の多様な死に様がおかしい。

あらすじ
住民が出て行った希望カ丘開拓村に残る一軒の荒屋に住むユミエ(大竹しのぶ)と娘エミコ(伊藤歩)。食べ物もなく餓死寸前となった2人はある計画を企て、美しく装い勧誘の電話をかける。やがて、ダムの工事現場で働く男がやってくるが……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑