たこ焼きの詩

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: とみずみほ, 古和咲紀, 澤田敏行, サニー・フランシス, 岩井万実
監督: 近兼拓史

解説
関西の下町を舞台に、支え合って暮らす母娘の日常と、二人を見守る周囲の人々の姿をつづった人情劇。家電などのメーカー山善が自社商品を紹介するネットムービーとして製作、公開した短編を基に、関西ならではの下町人情などが描かれる。関西の演劇界で活躍してきたとみずみほが映画初主演を果たし、バラエティー番組「ロケみつ ザ・ワールド」などの古和咲紀が明るく活発な娘を演じる。

あらすじ
関西の下町の団地で仲良く生活している母(とみずみほ)と娘(古和咲紀)。たこ焼き屋に勤務する母と野球をこよなく愛する娘には、常に笑顔があふれていた。暑い日々が続いていたある日、エアコンが故障してしまう。母は修理代をすぐに工面できず娘はふてくされるが、自分のために日々懸命に働く母の姿に触れ、思いやるようになる。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑