劇場版 明治東亰恋伽 ~弦月の小夜曲~

公開日: : 最終更新日:2017/08/02
アニメ, アニメファンタジー, アニメラブロマンス


製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 諸星すみれ, 岡本信彦, 浪川大輔, KENN, 鳥海浩輔
監督: わたなべひろし

解説
現代から明治時代にタイムスリップした女子高生が物の怪を見る「魂依(たまより)」という能力に目覚め、物の怪と関わっていく恋愛アドベンチャーゲームをアニメ化。ゲームの「鏡花編」のストーリーをメインに、ヒロインが明治の文化人に出会い、物の怪絡みの事件に関わっていくさまが描かれる。明治らしいレトロでエレガントな世界観、ヒロインと文化人との交流や恋愛模様に注目。

あらすじ
女子高生の綾月芽衣は、満月の夜に祭りで知り合った奇術師・チャーリーのマジックによって、物の怪が存在する明治の東京にタイムスリップする。芽衣は森鴎外や泉鏡花といった文化人に出会い、彼らに助けられながら現代に戻れるよう次の満月の日を待っていた。ところが、芽衣が物の怪が見える「魂依」であることが判明し、芽衣の周囲で物の怪にまつわる事件が発生する。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑