スリーピング・ボイス ~沈黙の叫び~

公開日: : 最終更新日:2017/10/04
洋画, 洋画ドラマ, 洋画戦争


LA VOZ DORMIDA
THE SLEEPING VOICE
製作年度:(2011)
製作国:スペイン

出演: インマ・クエスタ, マリア・レオン, マルク・クロテット, ダニエル・オルギン
監督: ベニト・サンブラノ

解説
独裁政権下にあった1940年のスペインを舞台にしたドラマ。反政府活動に加担したとして死刑を言い渡された姉と、彼女を救おうとする妹の姿を描く。メガホンを取るのは、『ローサのぬくもり』などのベニト・サンブラノ。『ブランカニエベス』『インベーダー・ミッション』などのインマ・クエスタを筆頭に、スペイン映画界で活躍する実力派が顔をそろえる。信念を貫くことの尊さを訴えた物語に加え、独裁政権下が舞台の作品で女性の視点で展開する内容も見もの。

あらすじ
スペイン内戦で勝利したフランコ将軍による独裁政権2年目。刑務所に収監された姉オルテンシア(インマ・クエスタ)の力になろうと、ペピータ(マリア・レオン)はコルドバからマドリードへとやって来る。元医師の家のメイドとして働きつつ姉に差し入れをし、彼女から強く求められて反政府ゲリラと接触するペピータ。そんな中、裁判にかけられたオルテンシアに死刑が求刑される。一方、ペピータは勤め先の元医師がフランコ将軍と近い関係だと知り……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑