シネマパラダイス★ピョンヤン

公開日: : 最終更新日:2018/10/31
洋画, 洋画ドキュメンタリー


THE GREAT NORTH KOREAN PICTURE SHOW
製作年度:(2012)
製作国:シンガポール

監督: ジェームズ・レオン

解説
北朝鮮で俳優を目指して大学で学ぶ生徒や人気監督の撮影現場の様子に、インタビューなどを交えながら迫ったドキュメンタリー。主体思想に忠実な映画作りを学ぶ一方、太り気味だということを気にする女優の卵や、日本や中国の街を再現したオープンセットなど、普段目にすることのない北朝鮮の映画事情が披露される。監督は、インディペンデント作品に携ってきたジェームズ・レオンとリン・リー。北朝鮮プロパガンダ映画の実情や、優遇されている映画人の姿が興味深い。

あらすじ
ピョンヤン演劇映画大学に通うリ・ユンミさんとキム・ウンボムさんは俳優の卵。演技はもちろんのこと、歌やダンスも学んでいる。キム・ウンボムさんは、学生が作る短編映画に出演することが決定。先輩や教師に厳しく指導されながら演技を磨いていく。一方、朝鮮芸術映画撮影所。大作映画を撮影するベテラン監督のピョ・グァンは、エキストラとして動員された兵士たちにげきを飛ばす。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑