ニライの丘 ~A Song of Gondola~

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ, 邦画青春


製作年度:(2010)
製作国:日本

出演: 神谷健太, 津波信一, 松田ゆうな
監督: 大城直也

解説
在日米軍基地を抱える沖縄県を舞台に、父親との関係に悩む少年が空手道場でアメリカ人少年と出会い、やがて彼が起こした殺人事件を契機に、ある決断を迫られる感動ドラマ。沖縄県の人々と吉本興業が協力体制を組み、沖縄芝居「丘の一本松」をモチーフにした地域発信の第1弾映画を完成させた。監督は『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』の大城直也。沖縄県とアメリカの関係性を見つめ、そこに起因する親子のドラマに注目だ。

あらすじ
幼いころに母親を亡くした中学生の良(神谷健太)は、ある日、空手を習おうとするが、なぜか父の良造(津波信一)は認めてくれなかった。良はひそかに道場に通い始め、そこでアメリカ人の少年ケビンに出会い、交流を深めるが、やがてケビンが拳銃で実父を殺してしまう事件を起こし、同時に良は父の苦い過去を知ってしまう。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑