新座頭市物語 笠間の血祭り

公開日: : 最終更新日:2017/01/20
邦画, 邦画時代劇


製作年度:(1973)
製作国:日本

出演: 勝新太郎, 十朱幸代, 岡田英次
監督: 安田公義

解説
シリーズ第25作。この作品を最後に“座頭市シリーズ”は一時スクリーンを離れる事になった。
節目を飾るにふさわしく、市が初めて故郷・笠間へ帰るという印象的な物語。
久しぶりに生まれ故郷、水戸は笠間に戻った座頭市。幼馴染みの新兵衛に大歓迎を受けるが、実はその新兵衛、土地の悪代官と組んで取り立てた年貢米を独占するばかりか、村の財産である石切り場をモノにしようと企んでいた。堪忍袋の緒が切れた市。かつての友・新兵衛と代官を相手に得意の居合い殺法が唸る!


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑