戦場のレクイエム

公開日: : 最終更新日:2019/08/04
洋画, 洋画ドラマ, 洋画戦争



集結號
ASSEMBLY
製作年度:(2007)
製作国:中国

出演: チャン・ハンユー, ドン・チャオ, ユエン・ウェンカン, タン・ヤン, ワン・バオチアン
監督: フォン・シャオガン

解説
中国共産党の人民解放軍と国民党軍による国共内戦で起きた、生き残り兵士の壮絶な生きざまを事実に基づいて描く骨太な戦争ドラマ。コメディーから人間ドラマまで手掛ける『女帝[エンペラー]』のフォン・シャオガン監督が、中国では異例の国共内戦の実情に鋭く切り込む。主演の兵士役には、これまで脇役として活躍してきたチャン・ハンユーを抜てき。迫力満点の戦場シーンと感動的なドラマを繰り広げ、観る者をとらえて離さないエンターテインメントに仕上げた。

あらすじ
激しさ極める内戦が繰り広げられていた1948年の中国。最前線に送られた人民解放軍第9連隊は国民党軍に打ちのめされ、隊長のグー・ズーティ(チャン・ハンユー)以外は戦死。自分が撤退を合図するラッパの音を聞き逃したと思ったグーは、失踪(しっそう)扱いになっている兵士たちの名誉を取り戻す決意をする。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑