若葉のころ


五月一號
FIRST OF MAY
十七歳
製作年度:(2015)
製作国:台湾
映倫 PG12

出演: ルゥルゥ・チェン, リッチー・レン, シー・チーティエン, シャオ・ユーウェイ
監督: ジョウ・グータイ

解説
ビー・ジーズの名曲「若葉のころ」をモチーフに、母と娘それぞれの恋を描く台湾発の純愛物語。互いに惹(ひ)かれ合いながらも離れ離れになった男女の運命が、30年の時を経て再び動き出す。監督は、ミュージックビデオやCM製作を手掛けていて、本作が初メガホンとなるジョウ・グータイ。ヒロインと若き日の母という二役を「GTO TAIWAN」などのルゥルゥ・チェンが演じるほか、『奪命金』などジョニー・トー監督作品の常連リッチー・レンが共演。

あらすじ
母、祖母と暮らしている17歳の女子高生バイ(ルゥルゥ・チェン)は学園での生活を楽しんでいたものの、親友と男友達との関係について思い悩んでいた。そんなある日、母ワン(アリッサ・チア)が交通事故によって意識不明の重体に陥ってしまう。深い悲しみの中、偶然母のパソコンから初恋相手リン(リッチー・レン)に宛てた未送信メールを見付けたバイは、自分と同じ17歳だったころの母の青春に思いをはせ……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑