ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ

公開日: : 最終更新日:2019/11/21
邦画, 邦画ドラマ



ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ
製作年度:(2007)
製作国:日本

出演: 松山ケンイチ, 高畑充希, 西山茉希, 永作博美, 山崎努
監督: 前田哲

解説
世界最大級の沖縄美(ちゅ)ら海水族館で実際に起きた出来事を基に、人間とイルカの交流を描く感動ストーリー。尾びれが突然壊死してしまった海水族館の人気者、バンドウイルカのフジを助けるため、新米獣医が奔走する。『陽気なギャングが地球を回す』の前田哲が監督を務め、実際のイルカのフジとともに1か月に渡って長期撮影を敢行した。獣医役の松山ケンイチとフジの心温まる触れ合いが、実話ならではのリアリティで映し出される。

あらすじ
沖縄美(ちゅ)ら海水族館の人気者、バンドウイルカのフジの尾ビレが突然壊死してしまい、新米獣医の植村一也(松山ケンイチ)がフジを担当することになる。一也はさまざまな壁にぶつかりながらも再びフジが泳げるように奔走、周囲の人々の助けを借りながら世界初となる“人口尾ビレプロジェクト”を進めていくが……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑