ひそひそ星

公開日: : 最終更新日:2017/07/11
邦画, 邦画SF


THE WHISPERING STAR
製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 神楽坂恵, 遠藤賢司, 池田優斗, 森康子
監督: 園子温

解説
『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』などの園子温監督がメガホンを取り、構想25年を経て完成させたSFドラマ 。園監督が1990年に書いた脚本と絵コンテをベースに、絶滅種と認定された人間の記憶にまつわる物語を紡ぐ。園監督自ら立ち上げたプロダクションの記念すべき第1作のヒロインを務めるのは、数々の園監督の作品に出演してきた神楽坂恵。記憶の宅配便という斬新な内容や、祈りにも似た物語が心に響く。

あらすじ
幾度となく大きな災害に見舞われ、たびたび過ちを犯してきたせいで人類の数は激減。やがて宇宙は機械に支配され、人工知能を持つロボットの数が8割を占め、ほんの2割しかいない人間は絶滅種に認定される。アンドロイドの鈴木洋子(神楽坂恵)は宇宙船に乗って星々を回り、人間の荷物を届ける宇宙宅配便の配達員として働いていた。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑