NARA:奈良美智との旅の記録


製作年度:(2006)
製作国:日本

出演: 奈良美智, 脇本秀史, graf AtoZチーム, 豊嶋秀紀
監督: 坂部康二

解説
世界中が注目するアーティスト奈良美智の日常に肉迫するドキュメンタリー。今まで一人で作品に取り組んできた彼が、初めてクリエイティブユニットの豊嶋秀樹らと協力し、青森県弘前市のレンガ倉庫で展覧会“A to Z”を開くまでを追う。カメラはソウル、横浜、NY、大阪、ロンドンなど世界各地を旅する彼の姿をとらえ、誠実で温かいその素顔を映し出す。3か月で8万人を動員した彼らの集大成である架空の街の展覧会は圧巻。

あらすじ
2005年6月、奈良美智は韓国のソウルを訪れ自分の展覧会がに並ぶ人々の長蛇の列を眺める。その後、ギャラリー内で開かれたティーチインで7歳の少女と出会い、彼女が純粋に作品を愛してくれる姿に心打たれる。そして、地元弘前のラジオ番組に出演した彼は来年開催される大規模な展覧会“A to Z”のボランティアを募集する。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑