ドント・ルック・バック

公開日: :
洋画, 洋画ドキュメンタリー, 洋画音楽


DON’T LOOK BACK
製作年度:(1967)
製作国:イギリス

出演: ボブ・ディラン, ジョーン・バエズ, ドノヴァン, アラン・プライス, アレン・ギンズバーグ
監督: D・A・ペネベイカー

解説
伝説的ミュージシャン、ボブ・ディランの1965年イギリス・ツアーを追ったドキュメンタリー。ライブシーンのみならず、取材に来たマスコミ陣との激しい応酬や、マネージャーよるギャラ交渉の場面まで、2週間にわたるツアーの模様を赤裸々に映し出す。監督は、数多くの音楽ドキュメンタリーを手掛けてきたD・A・ペネベイカー。そのほかアレン・ギンズバーグ、ジョーン・バエズら、今も多大な影響を与えるアーティストが多数登場しているのも見逃せない。

あらすじ
1965年4月26日、アメリカのフォークシンガー、ボブ・ディランがコンサート・ツアーのためロンドンに上陸。ステージでの演奏シーンのみならず、取材に来たマスコミ陣との激しいやり取りや、コンサート直前の学生との哲学的な言い争い、マネージャーよるギャラ交渉の場面まで、2週間にわたるイギリス・ツアーの模様を赤裸々に映し出す。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑