尚衣院-サンイウォン-

公開日: : 最終更新日:2018/10/07
洋画, 洋画ドラマ, 洋画史劇


THE ROYAL TAILOR
製作年度:(2014)
製作国:韓国

出演: ハン・ソッキュ, コ・ス, パク・シネ, ユ・ヨンソク
監督: イ・ウォンソク

解説
朝鮮王室の衣服を担当する部署・尚衣院(サンイウォン)を舞台に、伝統職人と天才デザイナーの対決とスキャンダルを描いた歴史ドラマ。天才仕立師が王妃に請われて尚衣院に入ったことから起きた職人と仕立師の対立が、劣等感を抱く王と孤独な王妃を巻き込んだ事件に発展する。出演は、『シュリ』などのハン・ソッキュ、『マルティニークからの祈り』などのコ・スなど。監督は、『男子取扱説明書』のイ・ウォンソク。ゴージャスな衣装類と、愛や嫉妬、欲望渦巻く濃厚な人間関係に目がくぎ付け。

あらすじ
朝鮮王室の衣服を作る部署、尚衣院(サンイウォン)の職人ドルソク(ハン・ソッキュ)は、これまでの功績により半年後に高い身分を与えられることが決まっていた。ある日、王(ユ・ヨンソク)の衣服を台なしにしてしまった王妃(パク・シネ)は、天才仕立師のゴンジン(コ・ス)に王宮入りを要請。美しく着飾った王妃に、王は魅了されると同時に嫉妬を覚える。一方、ゴンジンの活躍に焦るドルソクは、ゴンジンを陥れる計画を立て……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑