映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!


製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 戸松遥, 関智一, 小桜エツコ, 悠木碧, 遠藤綾
監督: 髙橋滋春, ウシロシンジ

解説
ゲームや「ようかい体操第一」などでブレイクし、高い人気を誇る「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ第2弾。おなじみの天野ケータや未空イナホ、妖怪のウィスパーやジバニャンらが織り成す五つのエピソードを軸に、人間界と妖魔界をめぐる痛快アドベンチャーを描き出す。今回はゲスト声優として長澤まさみ、堀ちえみ、博多華丸・大吉、武田鉄矢が参加。新人妖怪誕生秘話、タイムスリップ、クリスマスの逸話など盛りだくさんの内容になっている。

あらすじ
ある日、小学生の天野ケータはマンホールに落ちてこの世を去り、あろうことか妖怪“フウ2”に変身してしまう(エピソード1)。8年後にタイムスリップしたジバニャンは、生前自分の飼い主だったエミちゃんがいじめられているのを発見し……(エピソード2)。母親から手紙をもらった妖怪コマさんとコマじろうが久しぶりに帰省すると……(エピソード3)。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑