ほんの5g

公開日: : 最終更新日:2016/09/14
邦画, 邦画ギャンブル, 邦画コメディ



製作年度:(1988)
製作国:日本

出演: 富田靖子, 太田圭, 福山雅治, 布川敏和
監督: 太田圭

解説
一色伸幸と丸内敏治が書いた脚本を、太田圭が監督したコミカル青春ドラマ。種田陽平が美術を担当した。「5g」はパチンコ玉1個分の重さ。  短大生の寿明日香は就職活動の真っ最中。会社訪問と就職試験に明け暮れていたが、思ったことを正直に言ってしまう性格が災いして、不採用通知がたまるばかり。家族や幼なじみとの付き合いにも疲れ果てた明日香は、生まれて初めてパチンコ屋に入っていきなり“777”を出した上、ハンサムな店長・中河原薫とも知り合うことができた。明日香はパチンコ屋に通うようになるが、幼なじみの橋本三蔵はそれが面白くなく、パチンコ台を細工して明日香と薫の邪魔をするのだった。三蔵は薫と喧嘩になり、明日香は二人の間に入るのだったが…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑