スクール・ウォーズ/HERO

公開日: : 最終更新日:2017/04/23
邦画, 邦画スポーツ, 邦画ドラマ, 邦画学園


製作年度:(2004)
製作国:日本

出演: 照英, 和久井映見, 内田朝陽, SAYAKA
監督: 関本郁夫

解説
校内暴力が蔓延する高校に赴任して来た教師が、ラグビーを通じて生徒を教育し荒廃した学校を立て直す学園ドラマ。実話を基に描かれた本作は1984年にTVドラマ化され大ヒットした。熱血教師・山上を演じるのは芸能界きってのスポーツマン・照英。彼を支える妻役に和久井映見が好演。脇を固めるのは SAYAKAや里見浩太朗とバラエティにとんだ顔ぶれ。監督は『極道の妻たち』シリーズの関本郁夫があたる。ストレートな熱血ドラマは観るものの心に“純粋な熱意”を呼び覚ます。

あらすじ
1974年、京都の伏見第一工業高校は校内暴力が横行し荒廃しきっていた。そこへ元ラグビー全日本のスター選手が体育教師として赴任してきた。しかし、彼がそこで見たのは神林校長(里見浩太朗)の熱意とは裏腹に生徒を叱ることもできない気弱な教師や、校内で麻雀やたばこに明け暮れ荒れた生徒たちだった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑