ヒナゴン

公開日: : 最終更新日:2017/05/30
邦画, 邦画コメディ, 邦画ドラマ, 邦画ファミリー


製作年度:(2005)
製作国:日本

出演: 重松清, 伊原剛志, 井川遥, 上島竜兵, 嶋田久作
監督: 渡邊孝好

解説
1970年代に、広島県比婆郡西城町で巻き起こった謎の未確認生物“ヒバゴン”を巡る騒動がモチーフ。架空の小さな田舎町を舞台に、謎の怪物ヒナゴン騒動に揺れる町の人々の人間模様を、不況や市町村合併問題といったテーマも盛り込みつつ、甘酸っぱいタッチで描く。

あらすじ
広島県内のとある小さな田舎町、比奈町。増える一方の累積赤字に、隣町との合併話が浮上し、町は大きく揺れていた。そんな折、町役場では、30年ぶりに謎の怪物“ヒナゴン”の目撃情報が相次いで寄せられる事態になり、今もヒナゴンの存在を信じる若き町長イッちゃんは、「ヒナゴンで町興し」とばかり“類人猿課”の復活を宣言する。そして、東京から戻ってきた信子が類人猿課で働き始める。彼女は誰あろう、30年前の第一発見者であるホラ健の孫だった。一方、学校の教室では、子どもたちが未知の生物を思い描くことに四苦八苦していた……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑