もういちど (2014)

公開日: : 最終更新日:2017/08/22
邦画, 邦画ドラマ, 邦画時代劇


製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 林家たい平, 福崎那由他, 富田靖子, ゴリ(ガレッジセール), 大野百花
監督: 板屋宏幸

解説
「笑点」の出演でも知られる落語家の林家たい平が、企画と主演を務めた時代劇。江戸時代末期の深川を舞台に、落語の夢に破れて長屋に流れ着いた男が、そこに暮らす親子との触れ合いを通して前を向いていこうと決意する。メガホンを取るのは、人気アーティストのPVやライブ映像を手掛けてきた板屋宏幸。『もらとりあむタマ子』などの富田靖子、『南の島のフリムン』などのゴリが共演する。人情味あふれる物語に加え、深川江戸資料館内の施設を巧みに生かして再現された江戸時代の街並みも見どころ。

あらすじ
江戸時代末期。あることがきっかけで落語の修業を放り投げ、さまよううちに深川佐賀町の長屋へと流れ着いたたい平。そこで貞吉と知り合った彼は、ひょんなことから落語の稽古を頼まれてしまう。渋々引き受けるたい平だったが、必死に落語を学ぶ貞吉の姿にこの世を去った自分の息子の姿を重ね合わせていく。やがて貞吉親子と接しながら、涙と笑いに満ちた生活や、人とのつながりの大切さをかみ締めるようになる。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑