日本侠客伝

公開日: : 最終更新日:2016/06/02
邦画, 邦画ドラマ, 邦画ヤクザ


製作年度:(1964)
製作国:日本

出演: 高倉健, 三田佳子, 藤純子, 松方弘樹, 中村錦之助
監督: マキノ雅弘

解説
後に「仁義なき戦い」を手がける笠原和夫と「博徒」の村尾昭によるオリジナル脚本をもとに「次郎長三国志」のマキノ雅弘が監督した任侠もの。高倉健と中村錦之助との共演が人気を呼んだ本作はシリーズ化され全十一本が製作された。  深川で運送業を営む木場政組は、ライバルである沖山運送の妨害工作に悩まされていた。争いを好まぬ木場政が病死したことから、沖山運送はますます勢力を伸ばしていく。除隊し組に帰ってきた辰巳の長吉は、組が小さくなっていくことに心を痛める。木場政の子分である赤電車の鉄が、沖山兄弟の手により殺害される事件が発生するが、沖山はすでに警察署長や代議士を抱えていた。木場政に恩義のある客分の清治は、日に日にエスカレートする沖山運送の営業妨害を許すことができず、一人で沖山組に殴り込みをかけるが、逆に返り討ちに遭ってしまう。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑