洋画 洋画サスペンス 洋画ホラー 洋画ミステリー

心霊ドクターと消された記憶

洋画

BACKTRACK
製作年度:(2015)
製作国:オーストラリア

出演: エイドリアン・ブロディ, サム・ニール, ジョージ・シェヴソフ, ロビン・マクリーヴィー
監督: マイケル・ペトローニ

解説

『戦場のピアニスト』『ジャーロ』などのエイドリアン・ブロディ主演によるミステリー。自分が診察してきた患者全員が亡霊だと知った精神分析医が、彼らが命を落とした列車事故について調べるうちに思わぬ事実にたどり着く。メガホンを取るのは、『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』などで脚本家としても活躍する『記憶のはばたき』などのマイケル・ペトローニ。『大脱出』などのサム・ニールが共演。伏線が張り巡らされた緻密な物語に注目。

あらすじ

娘を亡くしたショックから立ち直れない精神分析医ピーター(エイドリアン・ブロディ)のもとに、エリザベス(クロエ・ベイリス)という少女が訪れて1枚のメモを置いていく。そのメモを調べるうちに、これまで診てきた患者の全てが1987年7月12日に自分の故郷で発生した列車事故の死亡者であったと判明する。亡霊と対面していたことに驚きながらも故郷へと戻って、事故にまつわる事実を追い求めていくピーター。やがて、事故に自身が関わってきたことがわかり、長い間抱えていた記憶が何かによってゆがめられていて……。

タイトルとURLをコピーしました