カミハテ商店

公開日: : 最終更新日:2017/05/25
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2012)
製作国:日本

出演: 高橋惠子, 寺島進, あがた森魚, 水上竜士
監督: 山本起也

解説
ベテラン女優の高橋惠子が、『花物語』以来およそ23年ぶりに主役を演じた胸に迫る人間ドラマ。自殺の名所である崖のそばで店を営む孤独な女性の心情が、来訪者たちとのやり取りを通して微妙に変化していくさまを映し出す。メガホンを取るのはドキュメンタリー『ツヒノスミカ』が高い評価を受けた山本起也監督。ヒロインの弟を個性派俳優の寺島進が演じている。静かに死と向き合おうとする主人公の存在感に心揺さぶられる。

あらすじ
初老に差し掛かった千代(高橋惠子)は、山陰の小さな港町・上終で、母親から引き継いだ小さな商店を営んでいる。愛想のない彼女のもとを訪れるのは、自閉症の牛乳配達の青年(深谷健人)と役場の人間(水上竜士)ぐらいだ。だが、いつのころからか近所の断崖を自殺者たちが訪れるようになり、彼らは最後に口にする食事として彼女の焼いたコッペパンと牛乳を買っていき……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑