hide 50th anniversary FILM JUNK STORY

公開日: : 最終更新日:2019/04/29
邦画, 邦画ドキュメンタリー, 邦画音楽



製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: hide, YOSHIKI, PATA, I.N.A., CUTT
監督: 佐藤太

解説
ロックバンド、X JAPANのギタリストでありソロアーティストとしても活躍していながら、1998年に急逝したhideの音楽や人間性などに迫った音楽ドキュメンタリー。ミュージシャンや関係者へのインタビューにより、革新的な演出のステージなどhideの音楽の魅力、さらには成功と葛藤といった素顔の部分にまで言及していく。監督は、テレビドラマ「マジすか学園」シリーズなどの佐藤太。今なお多くの人を魅了するhideの圧倒的なオリジナリティーを改めて思い知らされる。

あらすじ
絶大な人気を誇ったX JAPANのギタリストであり、ソロアーティストとしても数多くの名曲を世に放ってきたhide。1998年に惜しまれながら急逝したが、個性的な音楽やライブは日本の音楽シーンに多大な影響を与え続けている。そんなhideの音楽、人間性、精神世界を、hideを知るミュージシャンや関係者が語る。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑