花いくさ~京都祇園伝説の芸妓・岩崎峰子~

公開日: :
邦画, 邦画ドラマ, 邦画伝記


製作年度:(2007)
製作国:日本

出演: 井上 真央, 葉月 里緒奈, 戸田 菜穂, 小沢 真珠
監督: 星田良子

解説
日本一厳しい訓練と教育で育てられた舞妓・芸妓たちがもてなしてくれる京都祇園花柳界。
その洗練された舞妓・芸妓中でも一際目立つ芸妓がいた。その名は「岩崎峰子」。
わずか4歳の時に親元を離れ、祇園の世界に入った峰子(井上真央)は、数々の厳しい稽古や先輩芸
妓からのいじめなどにひたすら耐え、祇園一の芸妓になることを決意する。
21歳の秋、峰子は舞妓から芸妓へ生まれ変わった。しかし、いつも優しく、まるでお姉さんのよう
に見守ってくれていた先輩芸妓・あや子(葉月里緒奈)の死を目の当たりにする。
彼女の死の原因が「恋」であったことを知った峰子。「恋しちゃあかん!」と、誰にも心を許さない
ことを固く誓った峰子だが、ある日、映画スター高宮誠一郎(中村トオル)と6年ぶりの再会を果たし
てからいつの間にか切なく苦しい恋心が芽生え始める…。

リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
PREV
黄金
NEXT
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑