洋画 洋画アクション 洋画サスペンス 洋画ドラマ

レフト・ビハインド

洋画

LEFT BEHIND
製作年度:(2013)
製作国:アメリカ

出演: ニコラス・ケイジ, チャド・マイケル・マーレイ
監督: ヴィク・アームストロング

解説

世界的なベストセラーを記録した、ティム・ラヘイとジェリー・ジェンキンズによる小説シリーズを実写化したパニックアクション。突如として数百万もの人間が消えてしまい世界がパニックに陥る状況で、地上との連絡がつかなくなった旅客機パイロットが決死の生還を果たそうとする。メガホンを取るのは、『バニシング・レッド』などのヴィク・アームストロング。主演は、『ゴーストライダー』シリーズなどのニコラス・ケイジ。スリリングな物語はもちろん、その果てに待ち受ける衝撃のラストにも注目。

あらすじ

何の前触れもなく、世界各国で数百万もの人間が消失するという異常な事態が発生。各種通信網やエネルギー網といったライフラインのシステムはダウン、さらに消失を逃れた人々は不安に駆られて混乱し、一部が暴徒化してしまう。そのころ、パイロットのレイ(ニコラス・ケイジ)が操縦するジャンボジェット機でも、多くの乗客が荷物と衣類だけを残して姿を消す。管制塔との連絡もつかない状態に陥りながらも、彼は地上に残してきたまな娘との再会を信じて帰還を果たそうとするが……。

タイトルとURLをコピーしました