劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

公開日: : 最終更新日:2017/02/10
アニメ, アニメSF, アニメアドベンチャー



製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 興津和幸, 渕上舞, 沼倉愛美, 山村響, ゆかな
監督: 岸誠二

解説
Ark Performance によるコミックを基に、近未来を舞台に謎の軍艦隊“霧の艦隊”と人類との戦いを描くテレビアニメの劇場版第2作。“霧”による海洋封鎖について調査すべく北極海へ向かうイ401の艦長である主人公が、大艦隊の襲撃などに行く手を阻まれながらも目的を達成すべく戦う姿を活写する。監督は、テレビシリーズや劇場版第1弾も担当した岸誠二。海上などで展開する迫力満点のバトルも見どころ。

あらすじ
霧の生徒会会長・大戦艦ヒエイとの戦闘中、霧の艦隊総旗艦代理という超戦艦ムサシのメンタルモデルとして、死んだと思われていた千早群像の父・翔像が世界に対し降伏勧告を宣言。イ401の艦長の群像は霧による海洋封鎖の理由を知るべく、また父と再会するべく、北極海へ向かう。一方、イオナはウラジオストクで自らの出自が発覚し……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑