ジェニイの肖像


PORTRAIT OF JENNIE
ジェニーの肖像
製作年度:(1947)
製作国:アメリカ

出演: ジェニファー・ジョーンズ, ジョセフ・コットン, エセル・バリモア, リリアン・ギッシュ
監督: ウィリアム・ディターレ

解説
貧乏画家のアダムス(コットン)はセントラルパークで不思議な美しい少女と出会う。娘の名はジェニイ(ジョーンズ)。彼女を描いた素描は画商の評判もよく、アダムスにもようやく芽が出たようだった。そして、再会した彼女の肖像画を描く約束をした彼だが、作成途中で彼女は姿を消し、そのまま完成させた絵は画壇の絶賛を浴びる。失踪した彼女を捜して、彼は彼女がいたというニュー・イングランドの修道院を訪れる。が、とうの昔に、その地帯を襲った津波に呑まれ、少女は死んでいる–と言われる。面影を求めて現場付近の海にボートで漕ぎ出すアダムスを急な嵐が襲い、その中でジェニイのボートの近づくのを見た彼は、懸命に彼女を助け上げようとするが、共に波にさらわれて意識を失う。そして目覚めた時、誰もがジェニイの存在自体を否定するのだった。彼女はアダムスだけの見た幻なのか。

リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑