洋画 洋画SF 洋画アクション 洋画パニック

ザ・グラビティ

洋画

HELDEN – WENN DEIN LAND DICH BRAUCHT
HEROES
製作年度:(2013)
製作国:ドイツ/オーストリア

出演: ハンネス・イェーニッケ, クリスティアーネ・パウル, イボンヌ・カッターフェルト, アルミン・ローデ, エミリア・シューレ
監督: ハンスイェルク・トゥルン

解説

スイス・ジュネーヴの粒子加速器研究所――ここではビッグ・バンを再現して宇宙を生成しようという計画が進められていた。
一方、ドイツで建築士として働くマークは、娘のヤナを妹アンドレアのところに預け、研究所に見学に行かせていた。
しかし、貪欲な研究者たちはタブーを犯し、地球の重力をも変えてしまう――。
ヨーロッパ各地に墜落する衛星や飛行機。遮断される電波。さらにはクレーターにまで影響を及ぼし、巨大な地震が発生。
そして、コントロールを失った粒子加速器は、ブラックホールを生み出してしまう! !

破滅状態の研究所に閉じ込められるヤナとアンドレア。
マークは二人を救い出すために、宇宙研究機関で働くソフィーと共にジュネーヴへと向かう。
しかし、ヨーロッパ政府は事態収束のため、研究所に核爆弾を落とす計画に乗り出す。
地球滅亡の危機を救うために残された時間は、わずか50時間――! !

タイトルとURLをコピーしました