アコークロー

公開日: : 最終更新日:2018/08/04
邦画, 邦画ファンタジー, 邦画ホラー


製作年度:(2007)
製作国:日本
映倫 PG-12

出演: 田丸麻紀, 忍成修吾, 尚玄, エリカ, 村田雄浩
監督: 岸本司

解説
沖縄の民間伝承をモチーフに、ある事件に巻き込まれた男女が罪悪感から次第に非現実的な存在に取り憑(つ)かれてゆく本格ホラー。モデル出身の田丸麻紀が初主演を務め、共演には忍成修吾、エリカなど若手実力派が顔をそろえる。本作が長編第1作となる岸本司がメガホンを取り、スタッフも沖縄出身者が結集。アコークローとは沖縄の方言で夕暮れを指し、これまでの陽気で明るい「オキナワ映画」とは異なる沖縄の郷土性を描き出している。

あらすじ
交通事故に巻き込まれ姉の子どもを死なせてしまい、沖縄に移住した恋人の浩市(忍成修吾)を訪ねてきた美咲(田丸麻紀)。沖縄での暮らしに慣れ始めたころ、第二子を流産して以来心を病んでいる早苗(菜葉菜)が現れる。彼女の思わぬ行動がとり返しのつかない事件を起こしてしまい、美咲たちは次第に精神に異常をきたしてゆく。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑