機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア

公開日: : 最終更新日:2017/04/14
アニメ, アニメSF, アニメアクション, アニメロボット


製作年度:(2015)
製作国:日本

出演: 池田秀一, 潘めぐみ, 浦山迅, 銀河万丈, 三宅健太
監督: 安彦良和, 今西隆志

解説
「機動戦士ガンダム」で不動の人気を誇るシャア・アズナブルと彼の妹の若き日を題材に、安彦良和によるコミックをアニメ化したスピンオフシリーズの第2作。父ジオン・ズム・ダイクン亡き後にサイド3を脱出して地球で暮らすキャスバル・レム・ダイクンとアルテイシア・ソム・ダイクン兄妹(後のシャアとセイラ)と、サイド3で独裁体制を確立するザビ家との攻防の始まりを描き出す。監督と総監督は、今西隆志と安彦良和が続投。新たに登場するキャラクターや、モビルワーカーなどのメカにも注目。

あらすじ
宇宙世紀0071年。サイド3ムンゾ自治共和国の議長だった父ジオン・ズム・ダイクンを亡くしたキャスバルとアルテイシアは、父の側近ジンバ・ラルと一緒にサイド3を脱出。地球で、エドワウ・マスとセイラ・マスと名前を変えて生活していた。一方サイド3はジオン自治共和国と国名を改め、副議長だったデギン・ソド・ザビ率いるザビ家が実権を掌握。ザビ家はキャスバルとアルテイシアを追いつつ、対地球連邦軍をにらみ、新兵器のモビルワーカーの開発に着手していた。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑