洋画 洋画ホラー

Z108地区 ~ゾンビ包囲網~

洋画

棄城
ZOMBIE 108
棄城Z-108
製作年度:(2012)
製作国:台湾
映倫 R18+

出演: イヴォンヌ・ヤオ, モーリス・ロン, タイ・ポー, ジャック・カオ, デニス・トー
監督: ジョー・チエン

解説

小説家としても有名な台湾の気鋭ジョー・チエンがメガホンを取った台湾映画初のゾンビ・ホラー。謎のウイルスがまかれた結果ゾンビが大量発生した区域を舞台に、生存者救出に挑むSWAT隊の活躍を凄惨(せいさん)な描写と迫力のアクションたっぷりに活写していく。『イップ・マン』シリーズのデニス・トー、『キョンシー』シリーズのタイ・バオ、モデルとして絶大な人気を誇るイヴォンヌ・ヤオら、バラエティー豊かな顔ぶれが出演。『AKIRA』『悪魔のいけにえ』など、随所にちりばめられた名作へのオマージュも見ものだ。

あらすじ

製薬工場の事故で漏れてしまった未知のウイルスによって、人々がゾンビの群れへと変ぼうして108地区を取り囲むという事態が発生。避難することができなかったウイルス非感染者を救出するため、SWATチームの精鋭たちが同地区に潜入する。しかし、血肉に飢えたゾンビたちの襲撃に加えて、治外法権地域と化した108地区を占拠しようとするマフィアや人妻を誘拐・監禁した猟奇犯罪者との対峙(たいじ)も余儀なくされるはめに。そんな中、一人、また一人と仲間がゾンビに襲われ、SWATチームは絶体絶命の危機に陥っていく。

タイトルとURLをコピーしました