洋画 洋画アクション

ファイヤー・ストーム

洋画

風暴
FIRESTORM
製作年度:(2013)
製作国:香港/中国

出演: アンディ・ラウ, ヤオ・チェン, ラム・カートン, フージュン, フィリップ・キョン
監督: アラン・ユエン

解説

『インファナル・アフェア』シリーズなどのアンディ・ラウ主演によるポリスアクション。凶悪な強盗団を追う香港警察のエリート捜査官の姿を、強盗団のメンバーとなった幼なじみとの再会を絡めながら活写していく。メガホンを取るのは、『香港国際警察/NEW POLICE STORY』などの脚本を手掛けてきたアラン・ユエン。『控制/コントロール』などのヤオ・チェン、『ドラッグ・ウォー 毒戦』などのラム・カートンらが共演する。白昼の市街地で繰り広げられるガンファイトもさることながら、濃密な男たちのドラマも魅力。

あらすじ

ツァオ(フー・ジュン)が率いる武装強盗団の検挙に燃える、香港警察特捜班のロイ刑事(アンディ・ラウ)。すさまじい銃撃戦を経て彼らを追い詰めるものの、すんでのところで交通事故の影響により逃してしまう。事故を起こしたのは、ロイの古くからの友人で刑務所から出てきたばかりのトー(ラム・カートン)。ツァオの仲間だった彼だが、恋人ビン(ヤオ・チェン)の妊娠を知って更生を誓う。そして、自身の無罪放免を条件に強盗団内でツァオと並ぶ力を誇るパコ(レイ・ロイ)が企てている犯罪計画をロイに伝えるが……。

タイトルとURLをコピーしました