女王フアナ

公開日: : 最終更新日:2018/03/19
洋画, 洋画ドラマ, 洋画史劇


JUANA LA LOCA
MAD LOVE
MADNESS OF JOAN
製作年度:(2001)
製作国:スペイン/イタリア/ポルトガル

出演: ピラール・ロペス・デ・アジャラ, ダニエレ・リオッティ, ジュリアーノ・ジェンマ
監督: ビセンテ・アランダ

解説
本国スペインで記録的大ヒットとなった史劇ロマン。ヴィクトリア・アブリル主演作『アマンテス/愛人』のヴィセンテ・アランダ監督が、不実な夫に対する激しい愛情を持て余したゆえに“狂女”と呼ばれた伝説の女王フアナの波乱と謎に満ちた生涯を描く。主演は本作でゴヤ賞最優秀主演女優賞とサン・セバスティアン映画祭最優秀女優賞の2冠に輝いた新星ピラール・ロペス・デ・アジャラ。彼女が身にまとう絢爛豪華な衣装の数々も見どころだ。

あらすじ
15世紀後半ヨーロッパ。スペインを統一したイサベル女王の娘フアナ(ピラール・ロペス・デ・アジャラ)はハプスブルク家のフェリペ王子(ダニエレ・リオッティ)に嫁ぐ。政略結婚にもかかわらず2人は激しく愛し合うが、ほどなくフアナはフェリペの浮気に悩まされるようになる。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑