大河の一滴


製作年度:(2001)
製作国:日本

出演: 安田成美, 渡部篤郎, セルゲイ・ナカリャコフ, 山本圭, 南野陽子
監督: 神山征二郎

解説
五木寛之の同名エッセイを映画化した人間ドラマ。著者本人が原作のエッセンスをストーリー化し、巨匠・新藤兼人がそれを脚本にまとめ、神山征二郎が監督した。2月のロシア。観光に訪れた雪子の心にツアー・ガイド、ニコライの笑顔が深く刻まれる。10月、東京。輸入雑貨店で働く雪子はニコライがトランペットのオーディションのため、来日していることを知る。ニコライに特別な感情を抱きながら彼を応援する雪子のもとに、故郷金沢から父伸一郎が倒れたとの知らせが届く……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑