聖☆おにいさん

公開日: : 最終更新日:2017/05/27
アニメ, アニメコメディ


製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 森山未來, 星野 源
監督: 高雄統子

解説
ブッダとイエス・キリストとの下界での共同生活をユーモラスに描いた、中村光原作のコミックをアニメ化。節約家のブッダと浪費家のイエスという正反対のキャラクターである二人が、東京・立川を舞台にほんわかした日常を繰り広げる。声優には、イエスを『モテキ』の森山未來が、ブッダを『ノン子36歳(家事手伝い)』の星野源が担当。「らき☆すた」「けいおん!」シリーズに携わってきた高雄統子が監督を務める。ブッダとイエスの日々が日本の四季と近所の住民との触れ合いを交えながらつづられる不思議な世界観に、にやりとさせられる。

あらすじ
ブッダとイエスは世紀末を何事もなく越え、バカンスを下界で過ごすことに。東京の立川にあるアパートで二人暮らしをスタートさせたものの、無意識のうちについ奇跡を起こしてしまい、近隣の人に怪しまれることもしばしば。それでも、ブッダはTシャツ作りを楽しみ、イエスはインターネットのドラマ感想ブログで人気者になるなど、下界での生活をエンジョイするようになり……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑