釣りバカ日誌

公開日: : 最終更新日:2016/06/19
邦画, 邦画コメディ, 邦画ドラマ


製作年度:(1988)
製作国:日本

出演: 西田敏行, 三國連太郎, 石田えり, 山瀬まみ
監督: 栗山富夫

解説
四国・高松で暮らす釣りバカの浜崎伝助(西田敏行)は、ある日突然、東京本社への転勤辞令を受けた。しぶしぶ辞令に応じて、北品川の釣り宿の2階に間借りする伝助。
課長(谷啓)に小言を言われようとどこ吹く風、反省のない本社勤務を続ける。
社長の鈴木(三國連太郎)と出会ったのは、そんな日の地下の食堂街。
仕事に情熱のない伝助は社長の顔を知る筈もない。
その日から“浜ちゃん”、“スーさん”と呼び合う奇妙な間柄になっていく2人だった…。
一見ヤボだが、誰からも愛される男、浜崎伝助のコミカルな人生を、栗山富夫監督が人情味豊に綴ったサラリーマン讃歌。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑