妖怪奇談

公開日: : 最終更新日:2017/07/05
邦画, 邦画ドラマ, 邦画ホラー


製作年度:(2006)
製作国:日本

出演: 伴杏里, 宮光真理子, 市川春樹, 桃生亜希子, いか八朗
監督: 亀井亨

解説
平凡な女性たちが“妖怪”に変化する様を、斬新な映像と説得力のあるストーリーでつづる現代版妖怪物語。己の心の闇に引きずられ、人間ではない何かに変身するしかないヒロインたちの恐怖と人間の業(ごう)の深さを描く。難役に挑むのは、レミオロメンのプロモーションビデオ「粉雪」に出演している宮光真理子や『ルート225』の市川春樹。『楽園 流されて』の亀井亨監督が、日常と、その隣り合わせの闇の世界を見事に調和させた。

あらすじ
ひどい首の痛みに悩まされていたモデルの美智子(宮光真理子)は、撮影中に倒れ病院に運び込まれる。同室の高校生まな(市川春樹)は夜中に美智子の首がどんどん伸び、“ろくろ首”になってしまうのを目撃するが、動揺はしなかった。実は、彼女の耳や目もふさがり始め“のっぺらぼう”のように変化し始めていたのだ。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑