ほたるの星

公開日: : 最終更新日:2017/07/25
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2003)
製作国:日本

出演: 小澤征悦, 山本未來, 菅谷梨沙子, 熊井友理奈, 中原ひとみ
監督: 菅原浩志

解説
子供たちとともにほたるを甦らせた小学校教諭の実話を基に子供と教師がほたるをつうじて心をかよわせていく人間ドラマ。監督は『ぼくらの七日間戦争』の菅原浩志。主演の小学校教師にNHK朝の連続テレビ小説「さくら」で注目された小澤正悦。新人の菅谷梨沙子の演技も光る。出演者の子供たちも地元のオーディションで選ばれた。舞台は山口県の柳井の白壁をはじめとして県内のかずかずの美しい景観。

あらすじ
三輪元(小澤正悦)は念願の教員試験に合格し晴れて山口県の小学校へ赴任して来た。理想に燃えていた三輪だったが、子供たちや親の態度には自分の思い描いていた理想とのギャップがあった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑