風邪(ふうじゃ)

公開日: : 最終更新日:2018/06/14
邦画, 邦画サスペンス


製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 小西真奈美, 窪塚洋介, 和田哲史, SHOGO, 勝矢
監督: 橋本以蔵

解説
『スープ ~生まれ変わりの物語~』などの小西真奈美と『ジ、エクストリーム、スキヤキ』などの窪塚洋介ら、実力派共演による医療サスペンス。世の中に存在する風邪ウイルスを駆逐できる特効薬の利権をめぐり、それを作り出した天才科学者、狂気の医師、秘密組織、謎の女が繰り広げる攻防が展開する。メガホンを取るのは、アニメ『AKIRA』、『陽炎』シリーズなどで脚本家としても活躍してきた橋本以蔵。そのほか柄本明や秋吉久美子らベテランが共演。先読み不可能な展開に加え、キャストたちが作り出す濃密なストーリーも見もの。

あらすじ
地球上に約200種類が存在するといわれる風邪のウイルス。その特効薬となる風邪ワクチンを、科学者・紀久生(窪塚洋介)が開発する。同ワクチンが生み出す途方もない利権を狙う秘密組織の幹部・道元(クリス・ペプラー)と彼の右腕の寺子田(和田哲史)、奇跡の発明をねたむ医師・一ノ瀬(柄本明)が、紀久生の周囲で暗躍し始める。さらに、謎めいた女・桜子(小西真奈美)も加わって攻防は激化。やがて、風邪ウイルスに隠されていた思いも寄らぬ事実と桜子の正体が明らかになっていく。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑