極道の妻たち 三代目姐

公開日: : 最終更新日:2017/05/03
邦画, 邦画ヤクザ


極道の妻(おんな)たち 三代目姐
製作年度:(1989)
製作国:日本

出演: 三田佳子, かたせ梨乃, 丹波哲郎, 萩原健一
監督: 降旗康男

解説
原作は家田荘子の同名ノンフィクション。本作は主演に三田佳子を迎えた「極道の妻たち」シリーズの第三作目にあたる。脚本は高田宏治が担当。監督は降旗康男、撮影は木村大作がそれぞれ務めた。権力、愛にまみれた極道界を生き抜く極妻を描く。  関西坂西組・三代目の坂西武雄が倒れ、妻の葉月は1万人以上の組員を従えていたが、組長代行の寺田は四代目を狙っていた。折しも坂西の子分・若頭補佐の赤松が出所し、赤松を推す幹部がいたことなどから三代目の死に伴い権力闘争が起きる。赤松は葉月に寺田が入れ札で組長に決定したことを報告するが、葉月は赤松に3億の金を渡し、寺田に勝つように言い放つ。赤松は寺田の子分を殺害、清美という女を利用しようとするが、健気な清美に次第に心を寄せてしまう。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑