釣りキチ三平

公開日: : 最終更新日:2016/08/29
邦画, 邦画アドベンチャー, 邦画ドラマ, 邦画ファミリー


製作年度:(2009)
製作国:日本

出演: 須賀健太, 塚本高史, 香椎由宇, 渡瀬恒彦
監督: 滝田洋二郎

解説
1973年から10年間、「週刊少年マガジン」の看板作品として人気を博した、漫画「釣りキチ三平」の実写映画版。誕生から30年以上の歳月を経て初の実写化となる本作では、天才的な釣り少年の三平が、伝説の巨大魚を釣るために奮闘する姿を描く。主人公の三平役には、『ALWAYS 三丁目の夕日』の須賀健太。監督は、『おくりびと』の滝田洋二郎。雄大な大自然をバックに映し出される釣りの魅力と、夢を追う主人公の成長していく姿が感動を呼ぶ。

あらすじ
生まれながらの素質と釣り名人として評判の一平じいさん(渡瀬恒彦)の指導で、天才的な釣り名人として成長している三平(須賀健太)は、ある日、アメリカで釣りのプロとして活躍中の鮎川魚紳(塚本高史)から夜泣谷の巨大魚の伝説を聞かされる。伝説の巨大魚を釣り上げることに燃える三平たちは、夜泣谷に行く決意をする。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑