ソフトボーイ

公開日: :
邦画, 邦画スポーツ, 邦画ドラマ, 邦画青春



製作年度:(2010)
製作国:日本

出演: 永山絢斗, 賀来賢人, 波瑠, 大倉孝二
監督: 豊島圭介

解説
佐賀県の高校での実話をモチーフに、県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できると軽いノリで始めたソフトボールを通じて成長していく高校生たちの姿を描く青春物語。監督は、『非女子図鑑』の豊島圭介。主演は、『ソラニン』の永山絢斗、彼を振り回す幼なじみに『銀色の雨』の賀来賢人がふんするほか、タレントのはなわ、『罪とか罰とか』の大倉孝二ら多彩な顔ぶれがそろう。また、北京五輪金メダリストの上野由岐子選手が特別出演しているのも話題だ。

あらすじ
高校最後の夏、フレンチのシェフを夢見るオニツカ(永山絢斗)は、自らの進路に思いをめぐらせていた。そんな折、幼なじみのノグチ(賀来賢人)が「県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できる」と言い出し、オニツカは部員集めに奔走するハメに。何とか集まった9人は、キャッチボールもまともにできない素人集団だった……。

リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑