ハル

公開日: : 最終更新日:2016/02/14
アニメ, アニメSF, アニメラブロマンス


製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 細谷佳正, 日笠陽子, 宮野真守
監督: 牧原亮太郎

解説
近未来の京都を舞台に人間とロボットの純粋な愛をアニメーションで描くラブ・ストーリー。最愛の人を亡くしたヒロインと、彼女が再び笑顔になれるようにと願うヒト型ロボットが、心を通わせていく様子を紡いでいく。人気漫画家・咲坂伊緒が考案したキャラクターを基に、Production I.Gやマッドハウスの作品にアニメーターとして参加してきた牧原亮太郎が初監督を務める。また、Production I.Gから独立したWIT STUDIOがアニメーションを手掛ける。才能あるクリエイターたちのコラボレーションに期待。

あらすじ
最愛の人、ハルを飛行機事故で失ったくるみ。ケンカしたままハルが帰らぬ人となり、くるみは生きる力をなくしていた。ヒト型ロボットのQ01(キューイチ)は、彼女のためにハルにそっくりのロボハルとなり、くるみと一緒に住むことにする。ロボハルが頼りにできるのは、かつて、くるみが願い事を書いたルービックキューブだった。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑