オー・ド・ヴィ


EAU DE VIE
製作年度:(2002)
製作国:日本
映倫 R-18

出演: 岸谷五朗, 小山田サユリ, 松重豊, 寺田農, 鰐淵晴子
監督: 篠原哲雄

解説
本作は2000年の函館港イルミナシオン映画祭において、一般公募のシナリオの中から選ばれたグランプリ受賞作の映画化。“オー・ド・ヴィ”とは生命の水という名の蒸留酒。この生命の水がないと生きていけない人々を、ミステリアスに描く。監督は『月とキャベツ』『木曜組曲』などの篠原哲雄。岸谷五郎が激しさと純粋さをあわせ持ち、ちょっと複雑な順三郎役を好演。

あらすじ
北海道、函館。バー・フィ二ステールには今夜も極上の“オー・ド・ヴィ”を求めて人が集まってくる。バーテンの順三郎とオーナーのあや子は訳ありの関係。一方、浜辺に全裸の女の死体が上がる。その女の死に顔はとても幸せそうだった。そんな時、バーの近くにあるフレンチレストランで働く火露見という女がフィ二ステールの門をくぐる。寂しそうだがどこか投げやりな彼女に順三郎は興味を覚え、2人は急接近。順三郎とあや子の関係も危しくなっていく。浜辺では今夜も全裸女の死体が。その死に顔が嬉しそうなのはなぜ…?

リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑