オボエテイル

公開日: : 最終更新日:2019/04/14
邦画, 邦画ホラー, 邦画ミステリー



製作年度:(2005)
製作国:日本

出演: 村上淳, 麻生祐未, 浅井江理名, 鈴木颯人, 吉田日出子
監督: 芳田秀明, 明石知幸

解説
盛岡にこだわり、ミステリー作家として活躍する高橋克彦の直木賞作品「緋い記憶」を始め、「遠い記憶」「前世の記憶」の3作品を、3人の監督が、盛岡オールロケで演出した情感溢れる大人のためのオムニバス・ミステリー映画。監督は全員が日活撮影所出身の実力派。「遠い記憶」を『スイート・スイート・ゴースト』でデビューした芳田秀明。「前世の記憶」をヒット作『免許がない!』『キリコの風景』の明石知幸。「緋い記憶」は富江シリーズ第7作目『富江VS富江』が長編デビューの久保朝洋がつとめる。個性的な監督たちが独自の感性で、全くテイストの違う作品に仕上げた。

あらすじ
ミステリー作家・高橋克彦の3作品映像化した、オムニバス・ミステリー映画。「遠い記憶」…新進作家の倉本雄二は、取材で盛岡に行って相沢世里子という謎の女性に出会う。子供の頃の記憶が突然よみがえる。彼女はいったい誰なのか…。「前世の記憶」…修子はひどい頭痛に悩まされていた。恋人の勧めで始めた治療中によみがえった記憶が、修子を前世の恐怖へと導いていく…。「緋い記憶」…良彦は突然郷里の友人の訪問を受ける。手渡された住宅地図を開くと、そこにあったものは…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑