神様のカルテ2

公開日: : 最終更新日:2017/06/01
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 櫻井翔, 宮崎あおい, 藤原竜也
監督: 深川栄洋

解説
長野県在住の医師・夏川草介の原作小説の映画化第二弾。前作で一人前の“医師”に成長した主人公の一止は、本作では“夫”、そして“父”へと成長していく。まだまだ夫婦としての重大な問題に直面していない栗原夫婦(櫻井翔・宮崎あおい)、仕事と家庭の両立の問題を抱える進藤夫婦(藤原竜也・吹石一恵)、様々な問題を乗り越えて初めて一緒の時間を過ごせるようになった貫田夫婦(柄本明・市毛良枝)、三組の夫婦が登場し、医師の家庭に潜む問題を描き出している。また、前作同様、医療現場が直面している終末医療のあり方にも触れている。信州の美しい自然を舞台に、やさしい人間ドラマを作り上げたのは、前作から続投となる深川栄洋監督。

あらすじ
信州にある本庄病院の内科医、栗原一止は、妻の榛名の出産を心待ちにしながらも、相変わらずなかなか家に帰れない忙しい日々を送っていた。ある日、一止の大学時代の親友・進藤辰也が本庄病院に赴任してくる。“医学部の良心”と言われていた辰也だが、久しぶりに再会した現在では、残業もせず、緊急の呼び出しの電話にも出ない。理由も言わない辰也に、一止はキレてしまう。その頃、一止の上司・貫田部長が倒れてしまう…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑