天使のたまご

公開日: : 最終更新日:2017/04/01
アニメ, アニメSF, アニメファンタジー


製作年度:(1985)
製作国:日本

出演: 根津甚八, 兵藤まこ
監督: 押井守

解説
押井守初めてのオリジナル作品であり、作家としての出発点とも言える重要な一作。
水没した都市でたまごを抱き続ける少女の姿を描き、幻想的な世界を紡ぎ出す異色メルヘン。

あらすじ
水没した都市の中で、たまごを抱き続ける少女。彼女は、それが天使のたまごであると信じていた。
奇怪な戦車から降り立った、巨大な銃を抱えた少年。彼は、夢で見た“鳥”を探していた。
廃墟のような街で、ふたりの間にはほのかな共感が芽生えたかに見えたが、
ある晩、少年は少女のたまごを砕いてしまう――。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑